チャルチネッソヨ?

年数回の海外旅行の記録と、2匹のチワワときどき

≫ EDIT

4月!


細々と長く続けている、ブログ。
我が家のチワワたちと
旅行の記録を残しておきたくて
書いていたつもりも
面倒くささ炸裂。






そんな我が家は
夏に子供が誕生予定😊






心から心から心から
嬉しい出来事だった、去年の秋頃。
というか、びっくりも、した。

人ごとのような感じで
先生からのお話を聞いた。





10数年間の夫との生活。
少なくとも私は
子供を育てるという人生を考えずに

社宅から逃げるように
都内にDINKSな家を買い

直後に、ちっちが我が家に来て
数年後、レアが我が家に来て


とにかく沢山海外旅行して
沢山遊んで飲んで


数年前
都心にマンションを買い換え

これが私達のスタイルだと
本当に思っていた。




としても、
そんな想いが
ふと変わる時期が来て。
歳も影響したかな。


願ったら直ぐに叶うものではないし
勉強のように努力したら
成果が現れるわけでもない。
別に勉強も頑張ったタイプじゃないけど



ただ、夫とワンコたちとの生活を
長くしていたから
自分自身を追い詰めるような?
そういうのはなかったのが
救いだった。
なるようになるさ。

神のみぞ知るを、数年。


自分の現状を
隠すつもりはなかったけど

年齢もあれだし
聞いちゃいけない雰囲気を
周りに醸し出していたのかもしれない(笑)
これ幸い~

極僅かな友人にだけには
酒の肴してあれこれ話してました。



そんな親友は

年末に沢山のご飯を作って来てくれて

今も定期的に寄ってくれて


感謝してもしたりない。

先日も。








妊娠初期に何度かヒヤヒヤして
生きた心地がしなくて
ほぼ寝たきり。

怖かったなー。
ビビったなー。

そんな時期に
40日ぶりの、夫との外食

嬉しかったなぁ



長い結婚生活。
料理嫌いで
自分が調理させられるするくらいなら
外食万歳の夫。

あれ以来、本当に良くやってくれていて
人間為せば成るなぁと。
手際が良くなってきて
しかもやっぱり男性の方が盛り付けにしても
繊細だなぁと感じます。

リンゴを剥くという行為さえ
しなかったのに
今じゃ、お手のもの!
スバラシィ。


子育ては
姉のを見ていても
現実はキラキラしたものじゃないって
分かってるし
そもそも、私、30代ギリギリ。
白髪振り乱して
エライことになるのは
目に見えてる。


実際悪阻が辛すぎて、3ヶ月間
見事に白髪染めもできず
もう、どうでもよくなった。





今はとにかく
健康に産まれてきてちょうだいね!!
それだけを考えながら
いまだに安静生活。




安定期という言葉が
私にはないようで
毎週検査をしながら
入院させられるかもしれない恐怖に
ビクビク。
とりあえず、いつでも入院できるように
準備はした。。。。


おしゃれかは別にして、今の私には助かる1枚!!

そんな体調も
ようやく少し安定してきたけど
調子に乗ってはあかん!




性別は9割信じていいようだから
ふふふ^_^

早めに子供のための準備をしたいけど
あまり外出できないから
ネット頼り。
実際色々みて買いたいけどなー。

ここが安いということだけは分かった!

ネットのお店だと、商品が少ない。。。



このブログは
変わらず旅行とチワワの予定も

んー。
人生最大に暇なのに
書く気はゼロモード。




海外旅行は
当分できないけど
これまで沢山旅させてもらったからか?
全く行きたいと思わなくなった。
この感覚、不思議だなー。

きっと子供を連れて最初に行く海外は
釜山なんだろうなぁと
漠然と今は思ってます。


今は夫の出張マイルを
コツコツ貯めておこう。

六花亭の3月までの限定チーズケーキ
すんごく美味しかった🖤


あ、そうだ、てるみくらぶ!
最低!!
こんな状況でも
あの女社長の役員報酬、毎年3,000万以上だったんでしょ?
支払い代金の1パーくらいしか戻らないって
ふざけてんのか。
自分が払ったお金が
見ず知らずの他人さまの旅行代金に
充てがわれていたなんて
そんなばかやろうなこと、ありえるー?


結局は安かろう悪かろう、、、なんでしょうかね。




自宅でのひきこもり生活の影響で
レアちゃんが
異様にべったりんこちゃん。
少しでも離れちゃうと

哀愁




出産月が、とにかく待ち遠しいな♫









| =チワワのチッチ&レア= | 15:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3月2回目の更新


桜の開花宣言🌸
東京タワーも桜色🗼



タクシー料金が安くなって
乗る機会が増えたけど
だいたい話かけられて、フンフン聞いているけど
今日の行き帰りの運転手さんは
外れ✖️

行き→運転が荒くて、歩行者にイチャモンつけまくり。
しかも、道知ってる雰囲気出しといて、間違えた。。。。


帰り→終始全ての事に不満たれジイさん。
けど、訛りが強くてイマイチ理解不能。



運転手ライフを楽しんでいる方とは
会話が楽しい。

先日は
こんにゃく、レンガのレクチャーを受けました^ ^



人生楽しんだもん勝ちだ!!




お友達に赤ちゃんが産まれて
ベビー用品が
か、か、可愛い。


こんなにちっちゃいんだー。
早くあげたいな🎁



レアちゃんのじゃないのよ。。


そんなに見つめないでよ。。





こんなにお高いドライヤー、
本当に効果あるのかなぁ。
新しいのが欲しくて、悩み中






| あれやこれや | 17:09 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3月!

寒い冬は散歩もせずに
むしろシニア犬、特に癲癇持ちのちっちには
コレでいいのだと分かった、今シーズン。

癲癇が全く出ていません!!
ヤッタネ、ちっち!


よっ!



お菓子くれくれ



甘えん坊レアちゃん



おネムちゃん




3月スタート🌸
私は、もう少し冬眠が必要💤


| =チワワのチッチ&レア= | 16:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT